よりみち的日常

浜松で見かけたモノと日常のつれづれ

幻聴音楽会「照明の音楽」/浜松アートフォーラム


昨晩浜松街中の鴨江別館と旧銀行協会とをつなぐ横断歩道を歌い、もしくは演奏しながら渡る謎の一団が出現しました。
…連れがその一団に紛れるほか、演奏もあるというので子連れで聴きに出かけたのでした。

少数精鋭のブラスバンド、2台のマリンバ、印象的な打楽器、
それからわが連れ合いの所属するこちらも少数精鋭の合唱団。
それら音楽集団が鴨江別館という建物で演奏を繰り広げられました。
演奏されている部屋の照明は点灯しているのですが、ほかの部屋は点滅や暗転しています。
その様子を道を挟んで対岸にある旧銀行協会という建物にて観衆は見守り、
音は直接届かないのでスピーカーを通じて伝えられてきました。

横断歩道はこの演奏会のクライマックスだったのですが、
このときばかりは観衆も建物の外へ出て道行く人も車もこの音楽集団を見送ったのでした。

以上久々の街中写真レポートでした。

同じカテゴリー(浜松@携帯写真)の記事
かにぱん×ギョウザ
かにぱん×ギョウザ(2021-11-10 15:59)

最後のクレープ
最後のクレープ(2021-09-30 20:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幻聴音楽会「照明の音楽」/浜松アートフォーラム
    コメント(0)