よりみち的日常

浜松で見かけたモノと日常のつれづれ

自分の機嫌の取り方模索中

ということで。

友人と「浜松バル」に行ってきました。
浜松街中でいろいろ味わえるお得なイベントです。

1軒目はHANCHAR’S。
地下に降りた入口の向こうは、クラシックな大人の隠れ家のようです。
ドリンクは1杯目ということでビールをいただきましたが、きめ細かい泡に良い香りでまさにプロの技。料理の牛ほほ肉の煮込みも柔らかい肉に酸味のきいたソースが相まっていました。
自分の機嫌の取り方模索中

2軒目は娯座棲。
リニューアルから既に1年経っているようでしたが、外壁も内装もまだ木の良い香りがしていました。
明るい木のカウンターでいただいたのは米の焼酎と握り寿司。米焼酎は初めて飲みましたが香りも口当たりも上品でした。マグロと鯛の握り寿司も見栄えは勿論食べやすく仕事がされていました。
自分の機嫌の取り方模索中

最後はワインバー みるくです。
モール街沿いの窓が薄暗く見えましたが、お店につながるエレベーター前の「OPEN」の看板を頼りにお店に向かいました。
料理は1件目と同系統の牛肉のワイン煮ですが、特別メニューのミニカレーも注文し、友人は赤ワイン、私はスパークリングをいただきました。2皿目の牛肉煮込みでしたが、1軒目とはまた違った香りと味わい。カレーはココナッツミルクとインディカ米でさらっとしていてまた食べたくなりました。
自分の機嫌の取り方模索中

どのお店でも気持ちの良い、程よい距離の接客を受け、またどのお店でも美味しい体験をさせてもらいました。

ご馳走さまでした。

浜松バル https://hamabar.net/

同じカテゴリー(浜松@携帯写真)の記事
かにぱん×ギョウザ
かにぱん×ギョウザ(2021-11-10 15:59)

最後のクレープ
最後のクレープ(2021-09-30 20:57)

バナナのなないろ
バナナのなないろ(2021-09-15 06:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の機嫌の取り方模索中
    コメント(0)